【美容師求人】ヘアカット店について

ヘアカットをメインとする美容院では、基本的にカラーやパーマなどの施術依頼を受けないようになっています。もちろん店舗によって異なる部分はありますが、ヘアカット店の中には、基本となるシャンプーやリンスすら置いていないところもあります。

実際のところ、ヘアカット店を利用するお客さんは「できるだけ早くカットしてほしい」または「接客性は求めていない」というスタンスが強い傾向もあるでしょう。
美容室に求めているのは、おしゃれや丁寧な接客よりも、カットのスピードと技術だけという面のほうが強いのです。

スタイルよりも、的確さとスピード感を重視しているところがほとんど

回転率を重視しているヘアカット店は、美容師求人なども地域のフリー雑誌やネット上のサイト、あるいは店舗で直接募集をかけるなど、至るところに求人を出しています。

短い時間で、1人でも多くのお客さんを多く回転させていくことを目的とするため、一般的な美容院ではありがちな「スタッフの指名」や「細かいヘアスタイルの指定」などができないことが多いでしょう。

手軽さや店舗数が魅力的です

ヘアカット店は思っているよりも簡単に探すことができます。通常だと地域の大型スーパーや駅の近くなどにオープンしているため、急いでいるときにも駆け込むことができます。

また、スマホの普及が広がっている今では、スマホアプリも利用できます。
待ち時間を少しでも短くするために、前日までの予約や、あらかじめ顔写真を送ってヘアカットオーダーをするなどの画期的内容です。
時間に余裕がない人でも短時間で仕上げられるように配慮や工夫がされていて、ヘアカット店でも大変オススメです。

店舗によっては、まだ実施していないところもあるため、あらかじめホームページや電話などで確認するようにしましょう。

関連する記事